「読者が選ぶビジネス書グランプリ2024」にノミネート!!
「読者が選ぶビジネス書グランプリ」は、その年に発売されたビジネス書のなかから読者(=ビジネスパーソン)が投票し、「読むべき本」を選出するコンテストです。その「読者が選ぶビジネス書グランプリ」へ弊社顧問である小山竜央の著書、”【超完全版】YouTube大全 6ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする方法”が「
また、「読者が選ぶビジネス書グランプリ」への皆様の投票も心よりお待ちしております!
■【超完全版】YouTube大全 6ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする方法
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322109000258/
著者:小山 竜央(こやま たつお)
発行:KADOKAWA
発売:2023年3月25日(土)
定価:2,090円(本体1,900円+税)
判型:A5判 400ページ
ISBNコード:9784046055576
■世界一やさしい「才能」の見つけ方
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322101000055/
著者:八木 仁平(やぎ じんぺい)
発行:KADOKAWA
発売:2023年4月3日(月)
定価:1,540円(本体1,400円+税)
判型:四六判 272ページ
ISBNコード:9784046052056
■「読者が選ぶビジネス書グランプリ」とは
「読者が選ぶビジネス書グランプリ」は、その年に発売されたビジネス書のなかから読者(=ビジネスパーソン)が投票し、「読むべき本」を選出するコンテストです。ビジネスパーソンの読書習慣を育てて、出版業界を盛り上げたいという思いから創設されました。
前回の「読者が選ぶビジネス書グランプリ2023」では、出版社52社からの応募に加え、フライヤーとグロービス経営大学院らが推薦した書籍を合わせた118冊がエントリーしました。その中から、『佐久間宣行のずるい仕事術』(佐久間宣行/ダイヤモンド社)が総合グランプリに輝き、その他受賞作品とともに全国約1,400店の書店にてフェアが開催されました。
■投票方法
・「読者が選ぶビジネス書グランプリ2024」公式サイト( https://business-book.jp )からの投票
・一人各部門3票(1冊1票)まで
・全部門の中で最も得票数の多かった書籍を総合グランプリとする
■投票部門
全6部門(イノベーション、マネジメント、政治・経済、自己啓発、リベラルアーツ、ビジネス実務)
■投票スケジュール
(1)エントリー作品募集…2023年11月1日(水)~2023年11月27日(月)
(2)投票期間…2023年12月5日(火)~2023年12月27日(水)
(3)結果発表及び授賞式…2024年2月13日(火)(予定)
■過去3年の総合グランプリ受賞作
2023年
1位『佐久間宣行のずるい仕事術』(佐久間宣行/ダイヤモンド社)
2位『言語化の魔力』(樺沢紫苑/幻冬舎)
3位『だから僕たちは、組織を変えていける』(斉藤徹/クロスメディア・パブリッシング)
2022年
1位『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』(藤尾秀昭(監修)/致知出版社)
2位『超ファシリテーション力』(平石直之/アスコム)
3位『LISTENーー知性豊かで創造力がある人になれる』(ケイト・マーフィ、松丸さとみ(翻訳)、篠田真貴子(監訳)(その他)/日経BP)
2021年
1位『シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成』(安宅和人/ニューズピックス)
2位『本当の自由を手に入れる お金の大学』(両@リベ大学長/朝日新聞出版)
3位『LIFESPAN(ライフスパン) 老いなき世界』(デビッド・A・シンクレア、マシュー・D・ラプラント、梶山あゆみ(訳)/東洋経済新報社)